宮川一朗太、福山雅治との共演に「幸せなひとときでした」…「集団左遷!!」ゲスト出演

(C)TBS
(C)TBS

 俳優の宮川一朗太(53)が19日放送のTBS系日曜劇場「集団左遷!!」(日曜・後9時)にゲスト出演する。

 50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、“下克上エンターテインメント”。 今回、宮川が演じるのは貸しビル業を営む太田ビルディング副社長・太田幸司。太田の決断で蒲田支店の命運を大きく左右する。

 2013年に放送された「半沢直樹」以来の日曜劇場への出演となった宮川は「『ただいま!』って気持ちでした(笑)。一方で衣裳はダブルのスーツでしたから、身の引き締まる思いもありました」とコメントした。また主演の福山雅治(50)との共演については「以前からご一緒できる日を待ち望んでいました。素敵な役者さんなので、撮影はとても楽しく、幸せなひとときでした。願わくば…もっとガッツリ絡みたかったなぁ」と振り返った。

 また今回は、俳優の浅香航大(26)も同じくゲストとして出演。日曜劇場初出演となる浅香は、蒲田支店のある行員と重要な接点を持ち、それがきっかけでとんでもない事件に発展する謎の人物・マコトを演じる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請