羽鳥アナ、若貴兄弟の雪解け問題を追及…花田虎上「ずっと殴られ続けているのに…考えちゃう」

羽鳥慎一アナ
羽鳥慎一アナ

 元日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一アナ(48)が17日放送の日テレ系「沸騰ワード10」(金曜・後7時)に出演。若貴兄弟の雪解け報道の真相を追及した。

 元横綱・3代目若乃花でタレントの花田虎上(48)の自宅でBBQに招かれた羽鳥アナと、元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理アナ(41)。虎上がBBQの師匠と慕う元大関・小錦のタレントKONISHIKI直伝の料理を振る舞う中、羽鳥が「弟さんの家も行ったことあるんですよ」と話し始めてから、羽鳥はまずいと思ったのか「禁句?」と顔色をうかがった。虎上は「誰の? 俺の? 全然大丈夫ですよ。貴乃花ですね」と笑顔で弟の元横綱・貴乃花の花田光司氏(46)の話題について了承した。

 光司氏の家に行ったことがないと話す虎上に、羽鳥は「何か今、すごく複雑な心境です。なかなか(若貴の家を)コンプリートした人も少ないと思います」と話し、「どこまで話していいのか分からないですけど、最近急に雪解け的な雰囲気じゃないですか? あれはどういうこと?」と核心に迫った。

 これに虎上は「わかんないです」と一言。さらに羽鳥が「僕は仲良くしてもらいたいんですけど」とツッコむと、「まあ…ん~。ちょっと待ってくれ(と思う)。僕からすると、ずっと殴られ続けているのに、急に仲良くしようって言われたら…うれしいというか…戸惑いかな? 考えちゃう」と心境を明かした。

 今の現状について虎上は「俺から行くのも、おかしいじゃないですか」といい、光司氏への電話を催促されたが「俺は(弟の電話番号を)知らない」と兄弟の電話会談は実らなかった。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請