元AKB48・川栄李奈「新しい命を授かり」電撃結婚 舞台で共演の俳優・廣瀬智紀と

昨年10月の舞台で共演した際の川栄李奈と廣瀬智紀
昨年10月の舞台で共演した際の川栄李奈と廣瀬智紀

 元AKB48の川栄李奈(24)が、俳優の廣瀬智紀(32)と結婚することが17日、分かった。

 すでに妊娠しており、年内に出産予定。これから婚姻届を提出する。

 2人は報道各社にファクスを送付。「この度、私共、廣瀬智紀と川栄李奈は、入籍致しますことをご報告させて頂きます。また、同時に新しい命を授かることができました。出産は年内を予定しております」とつづった。川栄は、今後の仕事について「体調を考慮しながらお仕事も続けさせて頂く予定です」とした。

 交際のきっかけは、昨年10月に上演されたダブル主演舞台「カレフォン」(東京・オルタナティブシアターなど)だった。ラブファンタジーの同作。川栄は人生がうまくいかない派遣OLを演じ、亡くなった恋人(廣瀬)からの電話を通して、少しずつ前向きさを取り戻していく役どころだった。互いに切磋琢磨(せっさたくま)する中で惹(ひ)かれ合い、交際に発展した。

 2人は「お付き合いしていく中で、結婚を意識するようになりました」と説明。「これからも感謝の気持ちを忘れずにお互いを支え合いながら、成長できるよう、より一層精進してまいります。いつもお世話になっている関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、本日まで報告できなかったことを心よりお詫(わ)び申し上げます。まだまだ未熟な2人ではございますが、温かく見守っていただけましたら幸いです」とつづった。

 ◆廣瀬 智紀(ひろせ・ともき)1987年2月14日、埼玉県出身。32歳。11年までEBiDAN(恵比寿学園男子部)で活動。舞台「弱虫ペダル」「私のホストちゃん」などの人気シリーズに出演。映画「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」などに主演。趣味は映画鑑賞、料理。特技はサッカー、家事。179センチ。血液型A。

 ◆川栄 李奈(かわえい・りな)1995年2月12日、神奈川県生まれ。24歳。2010年7月AKB48の11期生オーディションに合格し、12年3月に正規メンバー昇格。15年8月にグループを卒業し、女優に転身。同年「AZUMI 幕末編」で舞台初主演。16年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演中。152センチ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請