【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「CRFマクロスフロンティア3R」(SANKYO)

うれしい今期パチンコ初勝利に爽やかな「五月晴れ」のなつ実ちゃん
うれしい今期パチンコ初勝利に爽やかな「五月晴れ」のなつ実ちゃん

 今週の「勝負ありぃ!」は令和初のパチンコ実戦。モデルでタレントの有井なつ実(27)が、大阪府東大阪市の大型ホール「123+N布施店」を訪れ、「CRFマクロスフロンティア3R」(SANKYO)にアタックした。先週のパチスロでは6号機の星「Re:ゼロから始まる異世界生活」で快速一気の約1300枚をゲット。その勢いは止まらなかった!

 急な冷気、突然の大雨など変な天気が続いたと思ったら、先週末は激アツの真夏日に。それでも寒がりのなつ実ちゃんにとっては、心身のエンジンが温まるいい時期で、愛犬の散歩も今が一番、心地いいのでは?

 その愛犬キャバリアのサクくん(オス)は来週の25日に14回目の誕生日を迎えるという。小型犬なので人間でいうと70代前半に当たる計算になる。「中学2年から飼い始めて。お散歩に行くと、足ががくがくして、年いったな~と最近感じるんですが、一日でも長く一緒にいたいです」。誕生日プレゼントには、ワンちゃん用のケーキを渡す予定だとか。今回の実戦をスカッと快勝して、気分良くお祝いしたいところだ。

 令和初のパチンコ実戦に選んだのは、シリーズ第1作が昭和に放送されたロボットアニメ「マクロス」とのタイアップ機。「マクロスは内容も知りませんが、出てくる女の子2人組が歌う『ライオン』という曲は知っていました。いい歌ですよね。音楽系の台は好き」と、“歌パチ”の部分に期待をかける。大当たりすれば新曲を含む18曲から好みの歌を聴くことができる。さあ、いざライブへ!

 ライブのセットリストは、序盤にガツンと盛り上がる曲を入れるのが鉄則。15回転目がそれだった。バルキリー保留からロゴ役物が落下して、激アツ予告「歌姫来舞(ウタヒメライブ)」へ。「初打ちでも分かるアツさ!」と喜び、SPバトルリーチも3ラインに発展したが、まさかのハズレ…。「きょうは早いと思ったのに」とズッコけた。

 その後は淡々としたリーチが続く“バラード状態”となったが、200回転目に「ハンドルがバイブしました!」。ヒロインリーチから「私を誰だと思っているの!」の金文字カットインが入り、「999」! 3R大当たりから右打ちの「ギャラクシーライブ」に入った。最近流行の、確変か時短かは完走するまで分からないタイプ。「突然来ましたね! でも、時短かな…」と、いつも通りに弱音を吐いたが、スイカぞろいの「ランカチャレンジ」は80%チャージで大当たり。連チャンを決めた。

 しかし次も3R。「ツイてない。これが続くとしんどい」と嘆き節。電サポも100回転を終え、肩を落としたが、次回転で「超継続」。確変が残っていた!

 ここからライブはクライマックスへ。スイカぞろいからの大当たりは16R=2400発払い出しの「ドデカルチャーFEVER」となり、以降も16R3回、3R1回を追加し、7連チャンで最後は時短だったことが判明して終了。結果は9579発だった。「右打ち中は薄い3R確変(9%)が引けたり、16R3回とうまくいきました! でも、あと1回当たれば令和初の万発だったのに」と、ちょっぴり悔しがったが、やはりうれしい今期パチンコ初勝利。爽やかな「五月晴れ」でした。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴8年。ユーチューブでの実戦動画配信のほか、オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムでの近況報告や配信アプリ「17 Live」でも活動中。趣味は海外ドラマ鑑賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

ライフ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請