くっきー、ゲームイベントで不倫報道の“千原せいじキャラ”登場に「今出したらマズイでしょ」

鬼そり込みを披露したくっきー
鬼そり込みを披露したくっきー

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー(43)が16日、都内で、よしもとゲームズ新作タイトル発表会見に出席し、かつての不良高校生のような“鬼そり込み”ヘアで登壇した。頭髪の生え際が深くそり込まれていた額をなでながら「大事な仕事の前は剃るんですわ」と話した。

 この日リリースされたゲームアプリ「くっきーの進化論」では、くっきーがこれまで「白塗りものまね」をしてきた芸人がキャラクターとして登場する。実際にゲームを行うと、この日発売の「週刊文春」で20代一般女性との不倫を報じられた「千原兄弟」の兄・千原せいじ(49)がキャラクターとして巨大スクリーンに現れ、会場はざわついた。

 MCのタケト(43)は「せいじさん…」と言葉を詰まらせ、くっきーは「今出したらマズイでしょ」と苦笑い。イベントには「尼神インター」、「かまいたち」も同席したが、所属事務所の大先輩のスキャンダルにそれ以上突っ込むことはなかった。

 イベント終了後の会見で、記者に「(ゲームに)コメントしづらい方も出ましたが?」と水を向けられると、くっきーは「出ましたね。やっぱり、フットボールアワーの後藤はコメントしづらいですね。へへへへっ」とボケで交わした。

 同誌によると、せいじは今月9日に名古屋市内にある高級ホテルで、女性と一夜をともにした。同誌の直撃取材に対し、せいじは不倫を認め、女性はロングヘアのスレンダー美女で「前向きで知的なところがあって、すごく俺のタイプ」と話している。所属事務所は、「特にお話することはありません」としている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請