和田アキ子、指がカサカサで「スマホが反応しない」…泉ピン子は同感、加山雄三は仰天

和田アキ子
和田アキ子

 俳優・加山雄三(82)、女優・泉ピン子(71)、歌手・和田アキ子(69)の芸能界“重鎮トリオ”が16日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)にそろって出演。「年をとったと実感すること」などを語り合った。

 和田は「年よりは若く見られるんです。背も高いし、肉もそんなに付いてない。年齢もあんまり気にしたことないんです。若いやつと一緒に飲んだりするし…」としながらも「年とったなぁと感じるのは、スマホとかあるじゃないですか、あれが反応しないんですよ、指。あと、本とか読んでページが大変で、なめないと(めくれない)」と、指先の乾燥で年齢を実感することを打ち明けた。

 泉も「考えたら、そうね。なめないと…」と同意したが、最年長の加山は「エ~?」と驚き「俺なんか(スマホに指を)そばに近づけただけでパッとなるよ」と反応。和田が「スマホの専用の棒」を使って文字を打つことにしていると話を続けたときも「そんなこと一度もやったことない」と理解できない様子だった。

 さらに「段差のないところで、つまづく」という和田に、泉が再び「じゅうたんの中に足が入っちゃったり…」と同感しても、加山は驚きの声をあげるばかりで、若々しさを際立たせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請