HIKAKIN、今田美桜の晴れ着姿にメロメロ「僕の顔の3分の1しかない」

和服姿で記者発表会に登場した今田美桜とHIKAKIN
和服姿で記者発表会に登場した今田美桜とHIKAKIN

 女優の今田美桜(22)とYouTubeで活躍する人気クリエイターのHIKAKIN(30)が16日、東京・ベルサール渋谷ガーデンで「LINE・LINE Pay」記者発表会に参加した。

 令和元年に史上最大規模の総額300億円の山分けキャンペーンが発表された今イベント。豪華なキャンペーンを象徴するような赤と白を基調とした華やかな着物で登壇した今田は、「初夏な感じの振り袖にしました」。今回が人生初の着物着用のHIKAKINは「浴衣は着たことあるのですが。令和になったんだなと実感しております」と笑顔。初共演の今田の晴れ着姿に「僕の顔の3分の1しかない」とメロメロだった。

 2人は、令和にちなみんで、新元号での目標を発表。今田は「福岡」の2文字を披露。「福岡で1番可愛い女の子」のキャッチコピーでブレイクしたことを挙げ、「福岡に恩返ししたくてこの2文字にしました。恩返しできるように頑張ります」と活躍を誓った。

 HIKAKINは「変化」とし「10年YouTuberをやっていますが、変化してチャレンジしたい。何でもやろうと思います」と新時代に力を込めた。今田とのコラボ動画を企画するとすればという質問に「福岡と言えば豚骨ラーメン。2人で替え玉を何玉食べられるか挑戦したい」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請