女優の家族特有ルールは?蒼井優「やたらハグ」竹内結子「どんな日でもおみそ汁」

映画で姉妹を演じた竹内結子(左)と蒼井優
映画で姉妹を演じた竹内結子(左)と蒼井優

 女優の蒼井優(33)、竹内結子(39)らが15日、都内で映画「長いお別れ」(中野量太監督、31日公開)のプレミア試写会に出席した。

 認知症の父を取り巻く家族の7年間を描いたストーリー。蒼井と竹内は姉妹役を演じたが、蒼井は「たくましい、たのもしい先輩。竹内さんが姉妹感を作ってくれた」と感謝した。

 イベントでは、家族特有のルールについて質問が飛んだ。蒼井が「うちの家族はやたらハグをする。ついこの間も父と普通に(ハグ)しましたし、父と母は今も手をつないで歩いてます」と語ると、竹内は「竹内家は(献立が)どんな日でもおみそ汁がつく。カレーでも、シチューでも、おでんでも…」と不思議な習慣を明かしていた。

 松原智恵子(74)、北村有起哉(45)も登壇。なお、登壇予定だった父役の山崎努(82)は体調不良のため欠席した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請