長澤まさみ、驚くべき防犯意識が暴露される!?「全力!脱力タイムズ」初登場は「面白くて笑っちゃいそうに」

「全力!脱力タイムズ」に出演する長澤まさみ(C)フジテレビ
「全力!脱力タイムズ」に出演する長澤まさみ(C)フジテレビ

 女優・長澤まさみ(31)が17日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(金曜・後11時)に出演する。

 世界各国の最新ニュースや日本で論点となっている問題を取り上げ、MCのアリタ哲平(48、くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターを様々な角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころの番組。

 今回は、映画「コンフィデンスマンJP」で長澤が詐欺師を演じていることにちなみ、注意しなくてはならない「最新詐欺犯罪」を解する。時代の変化とともに、詐欺の手口もますます巧妙になっている。全力解説員の出口保行が監修した最新詐欺対策から、だまされないための心構えを学んでいく。ボードにまとめられた悪質な詐欺の数々に、一同も驚くばかり。

 特に注意しなければならないのは、親族、警察官、金融機関の職員などを装い、資産状況や家族構成といった個人情報を確かめる不審な電話“かたり調査”。その電話での情報をもとに、実行犯が金をだまし取るというパターンで詐欺が行われる。

 長澤は「母親にしっかり教育されたので」と自信を見せ、共にゲストとして出演したお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之(40)も「僕はさすがに、ひっかからない自信があります」と語った。番組ではそんなゲスト2人の防犯意識が明らかに。

 さらに、だまされないためにどれだけ注意が必要なのかを徹底的に追求する。想像を絶する展開に、土屋はどんどん疲弊していく。そして、「もう私の名前を呼ばないでください」と長澤が土屋を拒絶する事態が発生!?

 初めての出演となった長澤は「(収録は)難しかったですね。お芝居をしているんですけど、いつもとは勝手が違いますし、目の前で起こっていることが面白くて笑っちゃいそうになるし…。大丈夫だったかな?ってちょっと心配です(笑)」とコメント。

 土屋との共演については「後半は、土屋さんに負けてしまいました(笑)。それまで笑わないように頑張っていたんですけど、さすがに…。芸人さんの底力を見せていただきました。土屋さんの言い方とか間が、面白いんです。笑いとコメディーは、また違うものなんだなと感じました」と振り返り、「アリタさんが、この番組を本当に楽しんでやっていらっしゃるのを感じました。アリタさんのテンションが番組自体のテンションにもつながっているんですよね。土屋さんがどんなことになるのかが、見どころだと思います」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請