【巨人】山口、3、4月度月間MVP受賞に「年間通してチームに貢献できるように」

3、4月の月間MVPを受賞した山口(右)と坂本勇
3、4月の月間MVPを受賞した山口(右)と坂本勇

 巨人の山口俊投手(31)が3、4月度「大樹生命月間MVP賞」の投手部門に選出された。14年9月以来自身4度目の受賞で、巨人に移籍後は初。「開幕してから徐々に状態は上がっているが、打線が打ってくれているのでそこがすべてです」と打線に感謝した。

 菅野との先発2本柱として3、4月は4勝0敗と圧巻の投球を見せた。「勝ち負けは(自分では)左右できない中、勝ちが先行するというのは気持ちも楽。ここからが一番大事」と気を引き締めた。

 好調の要因には規則正しい生活リズムをあげ、「体調面はキャンプから特に気をつけてやってきた。疲労感の抜けはいいです」と話し、「年間通してチームに貢献できるように、毎試合試合を作れるように」とさらなる活躍を誓った。投手部門で巨人からの受賞は昨年9、10月度受賞の菅野に続き、シーズンをまたいで連続の選出となった。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請