ヒロミ、丸山穂高議員の「戦争しないと」発言に「炎上という言葉じゃダメ」「最悪だと思う」

ヒロミ
ヒロミ

 14日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、日本維新の会・丸山穂高衆院議員が北方四島の返還に関し「戦争しないとどうしようもなくないですか」と発言したことを特集した。

 丸山議員は11日にに北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として同行し、元国後島民の訪問団団長に対して発言。13日の夜に発言について「謝罪し撤回する」と語った。

 タレントのヒロミ(54)は「ニュースでも大炎上とかやってるけど、炎上とかそういう言葉じゃダメなんじゃないかなと思って。レベル違ってて。変なの(動画など)上げちゃったとかで大炎上してますみたいな、そんなレベルじゃないと思うんだよね、この人のは」と“炎上”の一言ではすまないと語った。

 さらに「これはね、最悪だと思うんだよね。まだ35(歳)で若いしさ、これから色々やっていこうって。でも心の中にこれがあるってことは怖いもんね」と語った。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請