黒沢年雄「若い部分、許してやって」佐藤浩市批判の百田尚樹氏に懇願

黒沢年雄
黒沢年雄

 俳優の黒沢年雄(75)が14日、自身のブログを更新。10日発売の漫画誌「ビッグコミック」に掲載されている俳優の佐藤浩市(58)のインタビューが「安倍晋三首相の持病をやゆしている」などと批判されている問題に言及し、「佐藤君を大目に見てやって下さい」と懇願した。

 黒沢は「話題の佐藤浩市」のタイトルで記事をアップ。「世の中いろんな人がいるからこそ、面白いし、楽しい。思想もそう…」と前置きした上で、「時代に産まれ育った人間で変わってくる人もいる…だから今回の佐藤君の安倍総理に対すると思われる揶揄とも取られる発言は、まだ彼が若い部分があるという事で許してやって下さい」とつづった。

 佐藤を「三流役者」などとツイッターで批判した作家の百田尚樹氏(63)に対しても「作家の百田尚樹さん、僕は貴方の本のフアンです。佐藤君を大目に見てやって下さい…」とメッセージ。また「安倍総理は、佐藤君の、小馬鹿にしたと、取られ易い言葉等何とも思っていないと思います」とし、「世界各国を見て来た僕から見て、日本は最高の国です。安倍総理・日本の為、国民の為に頑張って頂きありがとうございまーす」とつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請