【ヤクルト】異常事態!西浦がコンディション不良で抹消

西浦
西浦

 ヤクルト・西浦直亨内野手(28)が13日、下半身のコンディション不良で出場選手登録を抹消された。チームでは開幕直後の坂口に加え、5月に入ってバレンティン、上田、石山、青木、山田哲と主力にアクシデントが続出し、中村も決して万全ではない。これ以上ない異常事態をも全員野球でプラスに転じる。

 故障者が続き、球団ワーストの96敗を喫した17年とは違う。最近になって首脳陣が何度も口にする、「これはピンチじゃなくチャンスなんだ」。離脱者に代わる存在の梅野、太田、山崎らが躍動し、11、12日の巨人戦(東京D)に連勝。底上げのたまもので、正念場に直面しても月間5勝5敗(1引き分け)、首位まで1差と踏ん張りを見せている。

 真価が試される対戦も待っている。15日の広島戦(マツダ)で顔を合わせる大瀬良には14年から白星なしの10連敗中。青木、山田哲が出場できるかも当日の状態次第だ。この日、神宮を訪れた雄平は、「今はチーム一丸でぶつかっていく。より(一層)そういう気持ちでいきます」と代弁。この危機を乗り越えれば、チームはさらに強さを増すはずだ。(田島 正登)

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請