【楽天】左手首骨折の田中、挽回を誓う「しっかり治して成長したい」

田中和基
田中和基

 左手三角骨骨折で13日に出場選手登録を抹消された楽天・田中和基外野手(24)が、故障離脱に無念さをのぞかせるとともに復帰後の挽回を誓った。

 田中はこの日、楽天生命パークに姿を見せた。4月から患部に違和感を覚えていたが、強行出場を続けていた。今月初旬に首脳陣に症状を申し出た理由について「自分のベストを尽くせば何とかなると思ってずっとやってたんですけど、結果も出せてなかった。違和感が全く取れないし、明らかに右打席が(結果が出てない)ということで、そういう話をしました」と明かした。右打席では開幕から27打席連続無安打だった。

 3日のソフトバンク戦(ヤフオクD)を最後に先発出場はなく、ここ数試合は試合前の打撃練習も行っていなかった。今後は3週間の患部固定が必要で、石井GMは1軍復帰時期について「1か月半くらいはかかるのでは」との見通しを明かしている。

 「結果が出なかったことをけがのせいにはしたくない。しっかり治して、活躍を期待されてた去年以上に成長したいです」と田中。復帰後は新人王を獲得した昨季以上の活躍で挽回するつもりだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請