西野未姫、8.5キロのダイエットに成功もリバウンド「10日で5キロ太ってしまった」

渋谷警察署の一日警察署長に就任した西野未姫
渋谷警察署の一日警察署長に就任した西野未姫

 元AKB48の西野未姫(20)が12日、東京・渋谷駅ハチ公前で「交通安全運動事前キャンペーン」に出席し、渋谷警察署の一日警察署長に就任した。

 AKB48時代に一度、一日警察署長をメンバー3人で経験したことはあるが、卒業し1人で就任したのは今回が初。「みんなが見ているところで一日警察署長は緊張しました」と一安心も、「1人で出て、成長したと思います」。まだ免許証は取得していないが「普段知らないバイクのことを学べました」と充実した表情を見せた。

 今イベントでは、髪をおろして登場した西野。「髪を上げることが多いが、今日は色気ある感じにしました」。昨年、2か月で8.5キロのダイエットに成功したが、「10日で5キロ太ってしまいました」とリバウンドを告白。それでも、一日警察署長の制服を着るために「直前の3日間、ジムでホットスーツを着て体を絞りました」と胸を張った。

 交通ルールのように芸能界で気を付けていることについて、「元AKBということで、メンバーの暴露話をあまり言わない様にしてます」と苦笑い。バラエティー番組によく出演している西野は、体を張って存在感を見せている。今後の目指す所を聞かれ、「鈴木奈々さんです。(鈴木は)結婚もされているので、世代交代を狙いたいです」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請