【日本ハム】タカアンドトシが始球式 杉谷を吉本興業にスカウト!?

北海道出身のお笑いコンビ・タカアンドトシ(右から杉谷、タカ、トシ)
北海道出身のお笑いコンビ・タカアンドトシ(右から杉谷、タカ、トシ)

◆日本ハム―西武(11日・札幌ドーム)

 北海道出身のお笑いコンビのタカアンドトシが、日本ハム・西武戦のファーストピッチセレモニーに登場した。

 現在開催中の「北海道シリーズ2019~WE LOVE HOKKAIDO~」のアンバサダーを務める2人。この日はタカがマウンドへ、トシはサードの守備位置に就き、バッターボックスには杉谷拳士内野手(28)が立った。当初は、タカの投球を杉谷がサードへと打ち返す予定だったようだが、ストライクゾーンへの投球を杉谷がまさかのファウルとし、場内には笑いが起こった。これにはトシが「杉谷選手が全部持っていっちゃったよ!」とツッコミを入れ、杉谷本人も「やっちゃったよ、マジで…」と苦笑いするしかなかった。

 杉谷は、オフシーズンにはバラエティー番組に出演するなどして人気を博しているだけに、タカは「バラエティー慣れしてるね。俺たちはドキドキして、緊張して笑いを取る余裕がなかったけど、杉谷さんに(笑いを)取ってもらった。早く(所属事務所の)吉本に来てほしいね」。トシも「現役引退したらいつでもお待ちしています。いい戦力になります」とラブコールを送っていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請