馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 小倉 札幌

【ヴィクトリアマイル・ワタシの◎ 宮下瞳】左回り巧者・レッドオルガで連勝狙います!

宮下瞳騎手の連勝のカギはレッドオルガが握る
宮下瞳騎手の連勝のカギはレッドオルガが握る

◆第14回ヴィクトリアマイル・G1(5月12日・芝1600メートル、東京競馬場)

 古馬マイル女王決定戦ヴィクトリアマイル(12日、東京)で「UMAJO(うまじょ)報知」のコラムニストは、レッドオルガを本命視。女性地方騎手のリレーコラム「ワタシの◎」の宮下瞳騎手=名古屋=は◎○▲でヒットした皐月賞に続く連勝を左回り巧者に託します。

 皆さん、10連休はどのように過ごされましたか。私は半分が競馬だったけど、開催のない日には2人の息子を映画に連れて行ったり、刈谷交通児童公園にも行きました。刈谷では遊園地で遊具に乗ったり、隣にある夢と学びの科学体験館では工作も。いつもよりたくさん遊ぶことができ、2人とも大満足だったようです。この公園は本当に子供が楽しめる場所で、おススメですよ。

 皐月賞は◎○▲で当てることができました。2万6200円の馬券プレゼントにも成功し、私自身もびっくりしています。連勝を狙うヴィクトリアマイルは、レッドオルガが本命です。今回は抜けた存在がおらず、かなりの混戦。重賞未勝利だけど、東京マイルの適性の高さで選びました。

 今年2月の東京新聞杯ではインディチャンプなど強い牡馬を相手に2着と好走しました。前走の阪神牝馬Sは7着でも、勝ち馬には0秒1差だけ。G1のための叩き台だったはずで、悲観する必要はありません。クラレントやレッドアヴァンセなど、きょうだいがこの舞台で活躍していて十分にチャンスはあるでしょう。(名古屋競馬騎手)

【宮下瞳騎手の印】

◎(2)レッドオルガ   

○(11)アエロリット   

▲(9)プリモシーン   

★(12)ワントゥワン   

△(6)ラッキーライラック

△(7)ミッキーチャーム 

△(18)フロンテアクイーン

 ◆宮下 瞳(みやした・ひとみ)1977年5月31日、鹿児島県鹿児島市生まれ。41歳。95年10月に名古屋でデビューし、11年8月に引退。2人の男児の出産を経て、16年8月に現役復帰。女性騎手では国内最多の地方通算774勝。152センチ、46キロ。血液型A。

出馬表

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請