【巨人】沢村、6回までじゃまだダメ…高田2軍監督の眼

沢村 拓一
沢村 拓一

 沢村が3日のロッテ戦(G球場)に先発し、7回を5失点でした。6回までは1安打無失点とほぼ完璧な内容。6回抑えて「ナイスピッチング」じゃいけない。1軍で先発ローテーションってなれば、コンスタントに7回は投げられるような形にしないといけない。1軍では球数も増えるだけに、これからの取り組みが大事になってくるかなと思います。

 高田は勝負どころで変化球に逃げていた部分がありましたが、2日の西武戦(G球場)ではバッターにしっかり攻めて投げることができていました。前はおとなしいような印象を受けたので。自分の球を投げることも大事だけど、相手と勝負しているということをこれからも大前提に置いてやってほしいです。

 打者では立岡が3日に先頭打者本塁打を放ちました。インコース寄りの球をしっかり引っ張れていました。ですが、全体で見るといい感じに捉えているけどアウトになっている。全体的には悪くないし、凡打の内容も捉えた打球が多いのも事実。そこまではいい形でできているので、最後の一押しができればもっと良くなると思います。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請