「リュウソウジャー」レッド一ノ瀬颯「戦隊へ新しい風を吹かせる」…元号またぎは「ライブマン」以来

スポーツ報知
「何でも任せられる実力のある俳優になりたい」と誓った一ノ瀬颯

 昨年12月に芸能界入りし、テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(日曜・前9時半)の主人公リュウソウレッド/コウ役で俳優デビューした一ノ瀬颯(いちのせ・はやて、22)が真っすぐな王道ヒーローを熱演している。「こどもの日」でもある5日の第8話は令和最初の放送となる。スポーツ報知の取材に「平成最後と令和最初がリュウソウジャーで良かったと言われるよう頑張りたい」とメッセージを寄せた。

 昭和50(1975)年に「秘密戦隊ゴレンジャー」でスタートしてからシリーズ43作目となる「リュウソウジャー」は平成最後の年の3月17日にスタート。元号をまたぐのは、12作目の「超獣戦隊ライブマン」(昭和63年2月~平成元年2月)以来となる。

 一ノ瀬は「共演者と平成最後の戦隊か新元号最初の戦隊か、どっちに言われるか分からない、と話し合っています」。新時代の作品として「ロボットの動き方が従来と違って滑らかに動くなど新しい要素を取り入れている。年号が変わるとともに戦隊へ新しい風を吹かせていると強く思っています」と胸を張った。

 25作目の「百獣戦隊ガオレンジャー」(01年2月~02年2月)を見て「変身したい」と俳優を志した。昨年4月、青学大の入学式に早歩きで向かっていた時、芸能プロダクション「研音」にスカウトされ、芸能界入り。オーディションで憧れのレッド役を勝ち取り、デビュー作でいきなり夢をかなえた。

 主な視聴者はこれから令和を生きていく子どもたち。「子どもたちと握手すると、自分にとって小さい頃は憧れの存在だったんだなって実感した。これからの原動力になる」。令和の初代レッドは「人に対する思いやりが詰め込まれている。楽しみながら、道徳的なところも子供たちに学んでほしい」と呼びかけた。

 ◆一ノ瀬 颯(いちのせ・はやて)1997年4月8日、東京都生まれ。22歳。2018年4月に研音からスカウトされ、同12月に契約。19年3月、テレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で主演デビューした。趣味は音楽鑑賞、特技はダンスとバスケットボール。179センチ。

芸能

×