44歳・華原朋美、妊娠6か月…お相手は外資系企業勤務の一般男性

妊娠6か月であることが分かった華原朋美
妊娠6か月であることが分かった華原朋美

 人気歌手の華原朋美(44)が現在妊娠6か月で、8月末に出産予定であることが3日、スポーツ報知の取材で分かった。お相手は外資系企業に勤務する一般男性で、関係者によると昨秋に知り合い、すぐに真剣交際に発展した。親しい関係者には先月中旬に妊娠を報告しており、4日にも発表する。今後も仕事は続ける予定で、新しい家族とともに「令和」の新時代を迎えることを大喜びしている。

 平成を代表する歌姫・朋ちゃんが、令和元年に母親になる。

 関係者によると、昨秋、外資系企業に勤めるお相手の男性と知人を通じて知り合い意気投合。すぐに真剣交際に発展した。交際は周囲に伝えずにいたが、今年に入って華原の妊娠が明らかに。おなかがふっくらするにつれ、ステージで着る衣装など仕事にも影響が出ることもあって、先月中旬、親しい関係者に妊娠を報告した。

 高齢出産となるが、すでに安定期に入っており、華原は新しい家族が増えることを心待ちにしている。周囲も体調に気を配りながら、温かく見守っている。

 華原はこの日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されたイベント「Tokyo Street Collection」に出演。ゆったりとした白いワンピース姿にヒールのない靴を履いて登場した。妊娠については触れず「ステージに立ててうれしい!」とかみしめるように2度繰り返し、96年に発表してミリオンセラーを記録した代表曲「I’m proud」など4曲を熱唱。妊娠前と変わらぬ高音の美声で2万人の観客を魅了した。

 波乱万丈の人生を経て得たおめでただ。91年にグラビアアイドルとして芸能活動を開始したが、95年に音楽プロデューサー・小室哲哉氏(60)に才能を見いだされ歌手デビュー。デビュー曲「keep yourself alive」が40万枚のヒット。続く「I BELIEVE」「I’m proud」が連続ミリオンを記録し、瞬く間にスターとなった。

 小室氏とは公私ともにパートナーとして活動していたが、次第に距離は離れていき、99年には事務所を現在も所属するプロダクション尾木に移籍。だが、その後も体調不良が続き、何度も休養と復帰を繰り返した。07年からは約5年にわたり休養し、芸能界を離れた。

 引退もうわさされていたが、フィリピンで父親とボランティア活動に従事したことで再起を決断し、12年に復帰。以降、歌手として活躍している。

 今後も仕事は続ける意向。19日に栃木・岩船山で開催されるライブイベントにも出演する予定で、発言が注目される。

 ◆華原 朋美(かはら・ともみ)1974年8月17日、東京都生まれ。44歳。91年に遠峯ありさの芸名でデビュー。95年に華原朋美に改名し、歌手として再デビュー。96年の初アルバム「LOVE BRACE」は約300万枚の売り上げを記録。NHK紅白歌合戦には96年からの3年連続を含む計5度出場。98年にはドラマ「ボーイハント」で女優デビュー。高校時代に国体4強を果たした馬術では、テレビ番組の企画で国際大会にも出場。血液型O。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請