「ZIP!」新加入の頭脳派ジャニーズ阿部亮平が爆笑の“ロジカル食リポ”デビュー

ジャニーズJr.
ジャニーズJr.

 29日に放送された日本テレビ系「ZIP!」(月~金・前5時50分))の「流行ニュース キテルネ!」コーナーに、ジャニーズJr.の9人組人気ユニット・Snow Manの阿部亮平(25)がレギュラーとして初登場、レポーターに初挑戦した。

 阿部は東京・お台場で開催中の「肉フェス」に潜入。いきなり得意のバック転を披露すると、続けて上智大学大学院理工学卒で気象予報士の資格を持つ“頭脳派”‘らしく円周率を暗唱して、個性をアピールした。 

 リポートでは、肉料理をほおばりながら「お肉の方程式、成立しちゃいましたね!」「えっ、伝わってないですか?」と軽妙なやり取り。「飲めるハンバーグ」の紹介では「飲めるって表現は液体に使うんですよ。その時点でパラドックス(逆説)が発生してるわけです」と、独特な“ロジカル食リポ”で笑いを誘った。

 スタジオの月曜パーソナリティー・風間俊介(35)には「(ジャニーズ事務所の)先輩として僕に食リポのお手本を見せてください。お願いします!」とむちゃぶりするなど、初めてとは思えないテキパキとしたリポーターぶりを見せた。

 阿部は所属するSnow Manで「滝沢歌舞伎ZERO」(新橋演舞場で公演中)の主演を務めるほか、クイズ番組にも出演しているが、ジャニーズJr.が情報番組のレギュラーになるのは異例。ツイッターでは「阿部亮平」「SnowMan」「ZIP」がトレンド上位にランクインした。

 ジャニーズ通で知られる同局の青木源太アナウンサー(35)は自身のツイッターで「ZIP!のキテルネ!に阿部亮平くんが今日から出演!風間くんとのやり取りも面白いし、知性派として桝アナとも相性良さそう」と、東大卒の同番組総合司会・桝太一アナウンサー(37)の名前を出してツイート、約8000件の「いいね!」がつけられた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請