大塚寧々、ざわちんのそっくりメイクに大喜び。美の秘けつも語る

大塚寧々
大塚寧々

 女優の大塚寧々(50)がこのほど、都内で行われた「LEVIGA モイスチュアセラム」のイメージキャラクター就任PRイベント」に出席した。

 華やかな赤のドレスで登場。自身のものまねメイクを施したざわちん(26)の姿に「そっくり!」と大喜び。「自分を見ているみたい。不思議な気持ちになります」と照れ笑いした。

 美の秘けつについて「なるべくシンプルに、ということを心掛けています。夜も、朝も、顔を洗うだけで、時短美容。忙しい方にもいいですし、旅行に行くにも軽くて済む。ただ、メイクはきちんと落とすようにしています」。食事も1日3回、キッチリと摂取。「野菜やお肉、お魚をバランスよく取るようにしています」と話した。

 ざわちんは、大塚のものまねメイクのため、メイク30分、ヘアセットなどに30分、計1時間をかけて“変身”。目尻側のアイラインを太めに引き、まつ毛を上げることと、瞳の外側に束感を付けること、涙袋をふっくらと見せることを、ポイントに上げていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請