FIBA BASKETBALL WORLD CUP 2019 IN CHINA

NBA渡辺雄太、CMデビュー決定…「サン・クロレラ」とスポンサー契約

笑顔でボールを回す渡辺雄太
笑顔でボールを回す渡辺雄太

 バスケットボール男子で日本人2人目のNBAプレーヤーとなった渡辺雄太(24)=メンフィス・グリズリーズ=が23日、川崎市内で健康食品の「サン・クロレラ」とスポンサー契約を結んだことを発表した。自身初のCMデビューも決定。撮影に挑み「(試合は)緊張することもないけど、CMは人生で初めての経験。緊張したけど楽しくできた」と新たな経験を積んだ。

 CMにちなみ、米国での食生活を問われると「(グリズリーズには)シェフがいるから一切苦労はしていない。夜は各自なので、たまに自炊。便利な時代で、Uber Eats(フードデリバリーサービス)があるので、よく利用している」と、報道陣の笑いを誘った。

 17日の帰国後は休む時間も少なく、取材やテレビ出演の毎日。「町で声をかけてもらえるようになって、ありがたい。小さい頃から一生懸命努力してきた、ある意味成果」と喜びの方が大きい。今季は下部チームに所属しながら一定期間NBAでプレー可能なツーウェー契約。来季こそ「本契約をしてNBAの試合に出て活躍することが一番近い目標」と誓った。(小林 玲花)

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請