ホリエモン、NGT問題への質問にお疲れ「自分が興味あることは他人も興味あるって誤解してないか?」

堀江貴文氏
堀江貴文氏

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が22日、自身のツイッターを更新。昨年12月にファンの男性から暴行を受けたNGT48の山口真帆(23)が21日の劇場公演で卒業を発表した問題について見解を示した。

 堀江氏は「NGTの山口真帆さんの件どう思われますか?」「いろんなことに触れる堀江さんが、この件は全く触れませんが秋元さんへの忖度ですか?」としたフォロワーからのリプライに対し、「色んなことったって100%全ての事象に触れてるわけでもないし、なんで俺が全く興味ないNGT48の件に触れなきゃいけないんだよ。ボケが。秋元さんへの忖度なんかするかボケ。興味ないこと詮索するほど暇じゃねーんだよ」と対応。

 また「だいたい、事実関係を捜査機関並みに調べないとどれが真実かなんてわからないだろ」とし、「そして興味ナッシングな所に突っ込んで何の意味があるんだ?」とつづった。

 続けて「俺はテレビのいい加減なコメンテーターみたいに放送されるニュース全てに適当なコメントとかつけらんねーの。全部真剣なの。テレビ芸人と一緒にするな」「俺はコメントしたいものにコメントする。お前らの指図は受けない」と自身のスタンスを示し、「秋元さんの管理がなってないと思われないんですか?被害者が辞めるような組織のトップですよ?」とのリプライに対しては「そもそも組織のトップは秋元さんじゃねーだろ笑。ちゃんとみろ。世間一般がそう思ってるだけだろ笑。それにおれは事実関係知らんし。興味ないから調べる気も起きない」と切り返していた。

 その後もフォロワーからの質問が相次ぎ、「情弱乙」「そもそも事実関係を知らないし調べる暇もないし調べるモチベーションもゼロなのに私見言えるわけないじゃん」「みんな自分が興味あることは他人も興味あるって誤解してないか?」と改めて興味がないとつづった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請