泉ピン子、暴行容疑で逮捕の「AAA」浦田直也容疑者をバッサリ「バカ。最低。下積み時代、忘れたのか」

月島警察署から送検されるAAA浦田直也容疑者 (カメラ・小泉 洋樹)
月島警察署から送検されるAAA浦田直也容疑者 (カメラ・小泉 洋樹)

 女優の泉ピン子が21日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に出演。男女6人組グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)がコンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行の疑いで逮捕された事件について「最低」と断じた。

 浦田容疑者は、21日午前8時20分ごろ、月島警察署から送検された。

 同容疑者の逮捕容疑は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで、20代女性の頬を1回平手打ちにした疑い。女性にけがはなかった。月島署によると、酒に酔っていたようで「覚えていません」と供述している。05年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、最近では4大ドームツアーを行うなど高い人気を誇る。今年はソロデビュー10周年の節目でもあった。

 番組冒頭でこの事件を報じるスポーツ紙が紹介されると泉は「誰これ?知らない。昨日、速報が出て韓国の人たちなのかなって」とした上で「バカじゃないリーダー。36歳だよ。下積み時代、忘れたのかい。食えなかったころを」と断じた。

 その上で「芸能界上がってくる厳しさあったでしょっていうの。それと酒の飲み方悪い」と憤慨していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請