【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」(ビスティ)

本企画の平成ラストは、取れ高ゼロでした
本企画の平成ラストは、取れ高ゼロでした

 モデルでタレントの有井なつ実(27)が、パチンコ&スロットの人気機種に挑む「勝負ありぃ!」は今回が平成最後のチャレンジ。1995~96年に放送された平成アニメの金字塔をモチーフにしたパチンコ「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」(ビスティ)を選択した。先週、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」で3000枚オーバーを達成した大阪府東大阪市の「123+N布施店」で引き続きプレー。新年度開幕2連勝なるか?

 4月も早くも半ばを過ぎた。桜の花も散り、日差しが強い日もあるが、風は冷たく、夜はまだ肌寒い。寒暖差で体調を崩されている読者もおられるのでは?

 なつ実ちゃんは「空調の効いた部屋の中でゆっくり食べる方が絶対に楽しい」と花見は今年もパス。寒さが苦手だ。「夜に合わせて、かなり厚着で出かけています。みんなが『今日は割と暖かい』っていう日も震えていて。早くしっかりと春が来てほしいですね」

 開幕して3週間たったプロ野球にも、まだ春を感じていない様子。パ・リーグで注目する地元のオリックスは開幕戦8年連続黒星で始動し「近鉄時代からバファローズファンのおじいちゃんの遺影に向かって『今年もアカンわ』と(苦笑)。山本由伸投手の好投などポジ要素もあるのに、引き分けが多かったり、イマイチ乗り切れていない感が…。シーズン終わり頃には、満員の京セラドームが見たいですね」と、こちらも熱気上昇を待ち望んでいる。

 「勝負ありぃ」の先週の年度開幕はスロットで爆勝。今週のパチンコも続け、との祈りを込めて、副題が「超暴走」のヱヴァを選択した。初当たり時の確変突入率50%、継続率は82%のライトミドルだ。「最近、突入率60、65%の台でも確変を引かれへんのに、大丈夫かな?」。プライベートで負けが込んでいるせいか、かなりの弱腰だが、とにかくまずは大当たりだ。

 14回転目。演出の文字などが赤だらけで「これは!?」と期待させたが、青保留のままであっさりハズレ。「初打ちなので分からないですね」と探り探りに打っていたが、49回転目、タイマー演出の「スパイラルゾーン」からレイ背景や金文字も現れ、見事に「222」! 「速かったですね! 緑保留で当たるとは」と感激したが、確変昇格には至らず。「単発病」は思いの外、長患いのようだ。

 それでも時短30回転は、短いながらもアツめのリーチが2回あり「見どころいっぱいでしたよ」と再び闘志に火がついた。勢いに乗った時短終了後の49回転目。入賞時特殊音から「スパイラルゾーン」に発展。保留も赤から金に変わり、ストック発動された激アツの「第13号機リーチ」は…ハズレ。「いや、復活します!」と念じて逆転を待ったが、静かに次回転が変動した。

 「金保留、信頼度88%やのに、12%の方を引くって…。絶対当たると思ってたのに!」。先週、確率約9万8300分の1のレア役を引いて運が尽きたのか、その後はズルズルで、確率分母分を回して終了した。寒暖差の激しい結果となり「まだまだ甘ちゃんですね」。連勝とはいかなかったけど、ボウズよりはマシ。気持ちを切り替えて「令和」を迎えましょう!

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴8年。ユーチューブでの実戦動画配信のほか、オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムでの近況報告や配信アプリ「17 Live」でも活動中。趣味は海外ドラマ鑑賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請