BOAT RACEの人魚姫KANAE、ノーバン始球式「夢がかないました」

初の始球式でノーバン投球を見せた「CYBER JAPAN DANCERS」のKANAE(カメラ・佐々木 清勝)
初の始球式でノーバン投球を見せた「CYBER JAPAN DANCERS」のKANAE(カメラ・佐々木 清勝)

 BOAT RACEのテレビCMで、人魚姫として出演している美女ダンサー軍団「CYBER JAPAN DANCERS」のKANAEが14日、楽天生命パーク宮城で行われた楽天―ソフトバンク戦で始球式を行った。

 スペシャルユニホーム「TOHOKU BLUE」をまとい、セクシーな青いホットパンツ姿でマウンドに上がったKANAEは、山なりながらも見事なノーバウンド投球を披露。自身初の大役を終え、笑顔で観客に手を振って応えた。

 小中学校時代に計8年間、ソフトボールを経験。野球観戦もキャッチボールも大好きで、ひそかに始球式に出ることを夢見ていたという。「ちょっと守りに入って(届かせようとして)、ふわっとした投げ方をしてしまったのが悔しいですけど、ノーバウンドで無事に投げられてホッとしてます。きょうは本当に夢がかないました!」と声を弾ませた。

 この日の一戦は、BOAT RACE振興会が協賛し、「BOAT RACE DAY」として開催された。試合前には球場前のステージで、KANAEらCYBER JAPAN DANCERSのメンバー6人によるトークショーも行われ、スピード感あふれるレースやモーター音の迫力など、ボートレースの魅力をPRしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請