福田典子アナ、「モヤさま」卒業を発表「スポーツを中心にステップアップを」5月放送分まで

福田典子アナウンサー
福田典子アナウンサー

 14日テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜・後6時半)が放送され、3代目アシスタントの福田典子アナウンサー(27)が5月いっぱいでの“モヤさま”卒業を発表した。

 伊豆・修善寺周辺を裏ぶらり散歩した一行。オリジナルTシャツが作れるお店に立ち寄ると「私ちょっと、文言お願いしたいのがあるので」と作成を依頼した福田アナ。

 番組の最後にさまぁ~ずが入浴し修善寺の温泉を紹介。同時にオリジナルTシャツに入れた文言を発表した。

 Tシャツには“モヤさまは来週お休みです”と記載。「うるせーよ」と三村マサカズ(51)がツッコむがもう1着注文をしていたことが発覚。福田アナが着ていたTシャツには“福田典子 モヤさまを卒業します”と書かれていた。

 「えぇ!マジで」と驚きを見せるさまぁ~ずに、福田アナは「平成が終わるとともに、2020年に向かってスポーツを中心にステップアップを頑張ろうと思って卒業を決断しました」と報告。2018年度内(3月まで)にロケの収録は行っており、5月いっぱいでの放送で卒業となる。福田アナは「まだ何回かご一緒させていただいてもいいですか?」と涙ながらに語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請