山P、34歳の誕生日を菜々緒が祝福「生まれてきてありがとう」

バースデーケーキで祝福される山下智久(左は濱田岳、右は菜々緒)
バースデーケーキで祝福される山下智久(左は濱田岳、右は菜々緒)

 歌手で俳優の山下智久(34)が9日、都内で行われたTBS系主演ドラマ「インハンド」(12日スタート、金曜・後10時)の舞台あいさつに、共演の濱田岳(30)、菜々緒(30)と出席した。

 山下は、自身が演じる最新科学で難事件を解決していく右手がロボットハンドの天才科学者・紐倉哲(ひもくら・てつ)を「見た目は覚めているが情熱的な男」と説明。相棒となる救急救命医役の濱田が、本作について「(2人は)昭和の良き夫婦みたい。僕は奥さん側。かいがいしく掃除するけど。感謝されない。朝ドラ的要素がある」と分析し、笑いを誘った。

 2007年のフジテレビ系連ドラ「プロポーズ大作戦」で親友役を演じた山下も「その通り。人間って足りないものがあって、心と心の支え合いのドラマ。そして、朝ドラ的要素も盛りだくさん。いろんな角度で楽しんでいただけるエンターテインメント」と息ぴったり。現場の雰囲気の良さが伝わった。

 劇中では象、大蛇、陸亀など様々な生物が登場。菜々緒は「私は動物全般が大好き。爬虫類系から昆虫系もいける。タランチュラを濱田さんの頭に乗せたり、サソリ座なのでサソリを手に乗せて遊んでいた」と意外な一面を明かした。

 終盤、この日34歳を迎えた山下に、白衣姿の紐倉が描かれたサプライズケーキが贈られた。観客160人からも祝福されると、山下は「うれしい。いい年になるんじゃないかという予感しかない」と感謝した。菜々緒が「このドラマのみんなを代表して、生まれてきてありがとう」と祝うと、会場に「キャー」という悲鳴がこだました。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請