くわばたりえ、ママ友LINEグループに私見「既読スルーでイジメに合うとか…しょうもない」

くわばたりえ
くわばたりえ

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(43)が9日、自身のブログを更新。保護者のLINEグループ問題について私見をつづった。

 二男一女の母親であるくわばたは「LINE問題?!」のタイトルで記事をアップ。「最近LINEのママトラブルのニュース?をよく見る」とした上で「既読スルーでママ達からイジメに合うとかあるんやて…しょうもない事する人いてるんやなぁ!子供がLINEトラブルなったらと考える事あるけどそれ以前の問題やんか!」と怒りを吐露。

 自身も子供のサッカーでLINEグループに登録しているというが「基本はみんな既読スルーになってます」といい、「役員さんが練習時間をLINEした後に全員が『ありがとうございます。』『承知致しました』『了解です!』プラススタンプを押した日にゃあ 一番知りたい練習時間まで遡るのに大変になるから自然と既読スルー→了解しました。になってます」と説明した。

 また「私がもしLINEグループで嫌な思いをこれからする事があれば速攻で抜ける」とし、「それで陰で文句言われても何とも思わない。勝手に言ってて下さい♪って感じ。そんな人と仲良くしたくないから。私の性格上?それが出来るけど出来ない人は悩んで悩んでツライやろうなぁ」と思いやっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請