Twitter facebook Instagram YouTube

志賀廣太郎、脳梗塞の疑いで緊急手術 右半身にまひ残る

スポーツ報知
志賀廣太郎

 俳優の志賀廣太郎(70)が脳梗塞の疑いで6日に緊急手術を受けたことが9日までに分かった。現在入院中だが、命に別条はなく、今週末にも退院予定だ。

 所属事務所によると、1人暮らしの志賀と連絡が取れないことを心配した事務所関係者が6日朝に自宅を訪れると、志賀が倒れていたという。すぐに救急搬送され、脳に血栓があったため緊急手術を受けた。

 血栓は取り除かれ、血流も回復。8日からは短い文章の会話も出来るようになったという。右半身にまひがあり、どの程度の後遺症があるか1週間ほど様子をみる。退院後はリハビリに入る予定だ。

 志賀は現在、テレビ東京系連続ドラマ「きのう何食べた?」に、主演の西島秀俊(48)演じる主人公の父親役で出演中。最終話の収録が残っているが、所属事務所は「代役の方をたててもらうことになると思います」と話した。会見などの予定はなく、今後については体調の回復を見て判断する。志賀は昨年、体調不良によりNHK大河ドラマ「いだてん」を降板していた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×