爆笑問題・太田光、「サンジャポ」復帰 転倒しならがら登場「反社会的な行為により…」ボケた

爆笑問題・太田光
爆笑問題・太田光

 3月30日夜の生放送で転倒、頭を強打し緊急入院していた「爆笑問題」の太田光(53)が7日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に1週間ぶりに復帰した。太田は3月31日の同番組を欠席していた。

 太田はフジテレビ系「ENGEIグランドスラム」の番組中、床にぶちまけられた生クリームに足を滑らせて壇上から客席に転落。さらに壇上で再び転倒し、右側頭部を強打した。31日の同番組では冒頭に相方の田中裕二(54)が1人で立ち「(太田は)はしゃぎ過ぎまして、今日はお休みです」と説明していた。

 その後、2日深夜のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」に出演し、仕事復帰。番組の冒頭で田中に対し「太田ですけれどあなたは誰ですか? 全く記憶がない」などとボケて、相方を笑わせた。そして「頭打った後とちょっと前が分からない。前後が」と記憶があいまいになっていることを明かした。

 この日は、スタジオに転倒しながら登場すると、「どうも私が反社会的な行為により…。スミマセンでした」と語り始めた。

 自覚症状については「全くないです。もう全然大丈夫です。ただちょっと引き算がやりにくいんです」とし、「全部無事テレビのせいだと思ってますんで。BPOに訴えようかと」などボケてみせた。

 転倒した前後の記憶については「熱海で釣りをしていたまでは覚えている。断片的ではあるんですけどね。何が起きたかは覚えてないんです」と話し、転倒した場面については「これは映しちゃいけない」と苦笑していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請