テレ朝・小川彩佳アナ、5日付で退社…「令和」5月に1歳年上の一般男性と結婚へ

小川彩佳アナウンサー
小川彩佳アナウンサー

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(34)が5日付で同局を退社していたことが6日、分かった。関係者によると、小川アナはフリーアナウンサーに転身し、6月からTBS系報道番組「NEWS23」(月~木曜・後11時10分、金曜・11時半)の新メインキャスターに就任する見通し。

 小川アナは3月29日にメインキャスターを務めたインターネット放送「Abema TV」の「Abema Prime」(月~金曜・後9時)を卒業。この時期の退社は年度末の3月が多いが、4月にずれ込む形となった。テレビ朝日は、スポーツ報知の取材に対し「3月は番組を精いっぱい務め、残務整理をしていた」と説明した。

 関係者によると、小川アナはすでに「NEWS23」のメインキャスターを務める意向を固めている。退社して間もなく他局の帯番組のメインキャスターを担当するのは極めて異例。現在、同番組のメインキャスターの星浩氏(63)は6月以降も引き続き担当し、新たに同局の石井大裕アナ(33)がスポーツコーナーを担当することが内定している。

 また別の関係者によると、小川アナは親しい知人らに5月に1歳年上の一般男性と結婚すると報告している。新元号「令和」の下、公私ともに新たなスタートを切るようだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請