鶴瓶、山Pを絶賛「ジャニーズの中でも超ビッグアイドル。絶対に世界に出て行く」

笑福亭鶴瓶
笑福亭鶴瓶

 歌手で俳優の山下智久(33)が5日放送のTBS系トークバラエティー「A-Studio」(金曜・後11時15分)に出演。意外な一面を明かした。

 芸能界で活躍しながら学業も両立し大学に進学、英語もペラペラだという山下。英語で会話することについて「割とできるようになってきました」と話す山下に、笑福亭鶴瓶(66)は「そんなもん普通大学出ても英語しゃべれない人おるよ」と驚きを隠せない様子だった。

 鶴瓶は山下の友人のルーカス・オリバーフロストさんにインタビュー。映画のプロデューサーもしているルーカスさんの紹介で中国の映画「サイバー・ミッション」に参加した際、宿泊先のホテルがあまり良いホテルではなかった。スイートルームに変えてもらえた山下だったが、山下はその部屋を恋人と一緒に来ていたルーカスさんに譲ったという。そのエピソードを鶴瓶が紹介すると、山下は「カップルで来てるならそっちの方が楽しいかなって」と笑顔で振り返った。

 自身について山下は「結構行動しちゃうかもしれないですね」と話し、「そういうところに関してはすごく貪欲というか、新しい世界をのぞいてみたいなっていう好奇心がすごくあるので、そういうことに関してはどんどんチャレンジしていきたいなって」と積極的な姿勢を見せた。

 トークが終わり山下を送り出した鶴瓶は山下について「ジャニーズの中でも超ビッグアイドルの一人ですよ。何人しかいない」と山下のスター性に触れ、「そこで自分を高めていくっていうのがいかに後輩に継承できるかっていうのをずっと考えながらやってるんですよ。それと同時に、アメリカというのを頭において、これからどうやって世界に進んでいくか。それも自分のためであり後輩のためでもあると思うんですよ。彼は絶対にこれから世界に出て行くやろし、そうやってハリウッドの方にも出て行っていただいて、素晴らしいスターになっていただきたいなと思います。僕らも楽しみでございます」と締めくくった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請