日テレ「今日から俺は!」映画化決定! 賀来賢人もガッツポーズ

応援上映イベントで観客の歓声に応える賀来賢人(左)と福田雄一氏
応援上映イベントで観客の歓声に応える賀来賢人(左)と福田雄一氏

 俳優の賀来賢人(29)の主演で昨秋放送され、人気を博した日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!」が映画化されることが5日、分かった。この日都内で行われた全10話の一挙上映イベント内で、同作の脚本・演出を手がけた福田雄一監督(50)から発表された。

 累計4000万部超えの大ヒットを記録した西森博之氏による伝説の不良コミックの実写化。昨秋放送がスタートすると、右肩上がりに視聴率を上げ、最終回の視聴率は12・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ツッパリの三橋役を演じた賀来も一躍ブレイクした。

 賀来と福田監督は上映イベント前にトークショーに出演。福田監督が「皆様から応援を頂くことができて、めでたく映画が決まりました!」と報告すると、賀来も「映画化です! やった~!」とガッツポーズ。公開時期など詳細は未定だが、福田監督が「絶対面白いものにします!」と意気込み、賀来も「楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 イベントは24日にブルーレイ&DVD化されることを記念しての応援上映イベント。福田監督は「うちの息子が『賀来くんのCMは基本的に全部一緒。大きな声で叫んで、変なポーズして終わり』と言っていた」とリアルなダメ出し。賀来は「『今日俺』のおかげで、ありがたいことにCMのお仕事が増えた。バンザイなんですが、求められるのが三橋なんです…」と苦笑いしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請