ビタミンS・お兄ちゃんがユーチューバーに 1億円稼げなければ改名

スポーツ報知
ユーチューバ-デビューするビタミンS・お兄ちゃん

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは3日、兄妹お笑いコンビ「ビタミンS」お兄ちゃん(40)がユーチューバーとしてデビューすると発表した。

 ユーチューブの公式アカウント「お兄ちゃんネル」と題して、100万円の資金を元手にレースで1億円に増やし、競争馬を買って馬主になるまでの“サクセス・ストーリー”を週2回程度配信するという。3年以内に1億円を手にできなければ「ビタミンS・妹ちゃん」に改名することも決意している。

 競馬好きとして知られるお兄ちゃんは、自身のツイッターで予想を公開。高額馬券を的中することもあり、多くの芸人仲間も参考にしているという。ユーチューバーになろうと決めたきっかけについて「競馬の予想を含め、自分の目線でさまざまな競馬の魅力を伝えたいとずっと思っていたので」とコメントした。

 今後の目標については「100万円を馬券で1億円にして馬主になってジェントルマンになることです」と宣言。相方である妹のマイコ(37)は今回の決断について「『へー、よかったやん』と目線を合わさずにおっしゃっていました」とのことで、好きな競馬を極め、芸人としても大成功を目指す。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請