風間俊介、マツコに「ディズニーシーの世界」を熱弁「マニアックに行きます!」

マツコ・デラックス(左)を感動させた「東京ディズニーシーの世界」を語る風間俊介(C)TBS
マツコ・デラックス(左)を感動させた「東京ディズニーシーの世界」を語る風間俊介(C)TBS

 俳優の風間俊介(35)が9日に放送されるTBS系バラエティー「マツコの知らない世界SP」(火曜・後8時54分)に出演。「東京ディズニーシーの世界」を語り、MCのマツコ・デラックス(46)を感動させる。

 昨年5月の出演では「東京ディズニーランドの世界」で、マツコに「この番組に度々登場する変態のニオイがする」と言わしめたほど、マニアックな東京ディズニーランドの楽しみ方を披露。今回は「前回を上回る内容で構成・台本全てをやらせていただきました。マニアックに行きます!」とパワーアップした風間流の東京ディズニーシーの楽しみ方を語る。

 パークが7つのテーマポートで構成されていることを示すマップから、それぞれのエリアの特徴、またどのような背景と世界観から生まれているのかを詳しく解説。さらに中央にそびえるプロメテウス火山が、どのような噴火で出来たものなのかを静岡大学の小山真人教授と真剣に調査する。この内容にマツコは収録後「今日、改めてディズニーの凄さを見せつけられた」と感動を語る。

 また風間が「マツコと行ってみたかった」という客船のラウンジをスタジオに再現。パークで働く本物のキャストがシェイクしたカクテルを味わいながら、普段は聞けない2人の本音トークが展開される。

 番組では、このほかにも滝好きトリオによる「滝の世界」と、日本唐揚協会専務理事の八木宏一郎さんによる「お惣菜からあげの世界」が放送される。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請