よしお兄さん&りさお姉さんが「おかあさんといっしょ」卒業「とっても楽しかった」

「おかあさんといっしょ」を卒業したよしお兄さんとりさお姉さん
「おかあさんといっしょ」を卒業したよしお兄さんとりさお姉さん

 第11代「体操のお兄さん」小林よしひさ、「パント!のお姉さん」上原りさが29日放送のNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜、前8時)で番組から“卒業”した。

 歴代たいそうのおにいさん、歴代うたのおにいさん・おねえさんの中で最長となる14年間在籍したよしお兄さんは「みんなと一緒に遊んだり、たくさん体操したりとっても楽しかったです」と振り返った。

 7年間、身体表現のコーナーで「パント!」を務めたりさお姉さんは「みんなと一緒にパント!で遊べて、とっても幸せでした」とあいさつした。

 4月1日から出演する第12代体操のお兄さん・福尾誠と初代体操のお姉さん・秋元杏月(あづき)もスタジオに登場。新旧4人のお兄さん、お姉さんがそろって、視聴者へのお披露目となった。

 「おかあさんといっしょ」の出演者交代は、2月18日の同局会見で発表されていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請