馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 小倉 札幌

テレ東社長、番組低迷に危機感あらわ「停滞感があります」

テレビ東京
テレビ東京

 テレビ東京の定例社長会見が28日、東京・六本木の同局で行われた。

 4月の改編率はゴールンタイムで29・4%、プライムタイムで29・9%、全日で25・1%。改編キャッチフレーズを「テレ東は変わらない、なんでもやる元年!」と定めた小孫茂社長(67)は現在の同局の状況について、「停滞感があります。前年より低く推移しています。テレビ東京としては視聴者の期待に応える新しさを次から次へと追求していくしか手だてがない」と危機感を露わに。

 その上で「4月の改編をバネにもう1回まき直していく。全社員でその決意を固めています。テレビ東京やるなという所を見せたいと思います」と決意表明。2月に編成・制作をまたいだ新制作チームを発足させた同局。「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」や「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に続くヒット番組誕生を目指す。

 さらに小孫社長は「一種の看板として取り上げている世界卓球がハンガリーであるので、日本の男女の奮闘に期待して熱い戦いをお届けしたい」と、“お家芸”の卓球を柱にすることを宣言した。

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請