反町隆史、「帰ってきたウルトマラン」風CMに大興奮「感激した」

マグナムドライ〈本辛口〉の新CMキャラクターに就任した反町隆史(左)とNAOTO
マグナムドライ〈本辛口〉の新CMキャラクターに就任した反町隆史(左)とNAOTO

 俳優の反町隆史(45)とEXILEのNAOTO(35)が25日、都内で行われたサントリービール「マグナムドライ〈本辛口〉」(4月2日発売)CM発表会に出席した。

 1999年に発売した発泡酒「マグナムドライ」を一刷した新商品。26日から全国でオンエアされるCMはTBS系特撮番組「帰ってきたウルトラマン」(1971~72年)のオープニング曲の替え歌が流れ、字体、シルエットで登場する人物などの演出も再現している。反町は「(『―ウルトラマン』は)僕たちの世代。コラボできてすごい。完成したのを見て感激した」と大興奮だった。

 EXILEや三代目J SOUL BROTHERSで活躍するパフォーマーのNAOTOは「ライブが終わった後の一口目(のお酒)がこの世で一番おいしい」と熱弁した。すると反町は「僕も仲間に入れてください」と志願。大先輩のオファーにNAOTOは「いいんですか!?」と恐縮していた。

 2人は今回が初共演。CMでそろって中腰でポーズを決めているが、「NAOTOさんの動きが機敏でついてくのに必死でした」と反町。一方、反町の出演作を見てきたというNAOTOは「同じ画角に収まる日が来るなんて信じられないし、うれしかった。飲んだ後の顔や商品の向きなど表現力で引っ張っていただけた」と振り返った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請