大浦龍宇一、元フジ寺田理恵子アナの長女ゆりえと22歳差婚「3人で幸せを掴みたい」

大浦龍宇一
大浦龍宇一

 俳優の大浦龍宇一(50)が25日、自身のブログを更新し、元フジテレビアナウンサーで現在フリーの寺田理恵子(57)の長女のシンガーソングライター・ゆりえ(28)と結婚したことを発表した。

 大浦は「ファンの皆様、関係各者の皆様へ いつも支えてくださってありがとうございます。桜色の大切な報告をさせてください。この度、3月22日に入籍して、3人家族となりました」と結婚を報告。「妻は、ゆりえと言ってシンガーソングライター、楽曲提供など音楽の仕事をしています。28歳です」と明かした。 

 「歳の差は22歳も離れているのですが、かけがえのない人生の相棒として、これからの道を息子ともに一歩一歩大切に歩んでいきます。人生に授かった相棒と小さな幸せに気づき、時間を積み重ね、ステップアップファミリーとして、3人で幸せを掴みたいと思います」と思いをつづり、「息子と妻。新しい家族3人をこれからもあたたかく応援してくだされば幸せです。日々の感謝をこめて」と呼びかけた。

 大浦は2000年に一般女性と結婚したが、07年に離婚。長男・主之和(すのわ)くんの親権を持ち、シングルファザーとして育てていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請