加藤浩次、ファンと交際疑惑のNGTメンバーは「解雇されないといけない」

NGT48の山口真帆
NGT48の山口真帆

 25日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)では、NGT48の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男性から暴行を受けた事件について運営会社のAKSが22日に新潟市内で第三者委員会の調査報告書の説明会を行ったことを特集した。

 約3時間に及ぶ会見の途中、山口がツイッターを5度更新。「なんで嘘(うそ)ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」と異例の生反論をするなど、問題が深刻化している。山口と運営側の溝は、修復どころか深まっていることが浮き彫りになっており、今後について運営側は「戻ってほしい」と言及したが、脱退の可能性が浮上している。

 MCの加藤浩次(49)は、山口が会見当日に「犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」とツイートしたことに、「僕の推論になりますよ」と前置きした上で、「仮にファンと交際していたメンバーがいたんだとしたら、それは(恋愛禁止の)ルールなんでしょ。交際する、しないっていうルールがいいとは思いませんけど、交際しないというのがルールだとするならが、それをしていたメンバーはやっぱり解雇されないといけないと思う」と話した。

 さらに運営者側には「交際しているメンバーを隠して、そういったものはありませんよ、我々は。今回の件はメンバーは一切関わずに、男たちが勝手にやったことなんですよってニュアンスで終わらせようとしているだけなんじゃないのと思ってしまう。これは根深いなって思う。運営側はこれ以上、火種を大きくしたくないから。でも、火種を大きくしないためには、しっかり事実を明らかにして、それはルールを破ったメンバーは解雇という形になるしかないと思う」とした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請