“福岡一の美少女”今田美桜、インスタフォロワー激増のきっかけは

今田美桜
今田美桜

 女優の今田美桜(21)が、24日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜・後10時)で、自身のインスタグラムのフォロワー激増のきっかけを明かした。

 MCの上田から「顔小さいよねぇ~」と迎えられた“福岡一の美少女”の今田。キャッチフレーズの「福岡で一番かわいい子」の由来について「事務所の社長につけて頂きました。(付けられた時は)もっとかわいい子いるのになぁ」と思っていたという。

 現在、自身のインスタグラムのフォロワー数は約180万人。フォロワー数が増えたきっかけは、昨年度のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第4話の放送後。「本当に第4話が私が演じた真矢愛莉の回だった。そこですごい意地悪な役からいい子に変わった。その回で100万人くらい増えました。たぶん嫌われていたと思います」と回想した。

 今田は2018年度のインスタグラムで最もフォロワー数の伸び率が高かったことで「トレンド部門」を受賞した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請