山本昌氏&岩瀬氏が大垣競輪場で「レジェンドピッチャートークショー」

大垣競輪でトークショーを行った山本昌と岩瀬仁紀
大垣競輪でトークショーを行った山本昌と岩瀬仁紀

 プロ野球の中日ドラゴンズで投手として活躍した山本昌氏と岩瀬仁紀氏が24日、G2「ウィナーズカップ」を開催している大垣競輪場に登場。第6、8レース終了後に「レジェンドピッチャートークショー」を行った。集まった多くのファンを前にステージに姿を見せると山本氏は「こんなに集まったんですねぇ」と満面の笑み。続けて「さっきの(6)レースを取りました。いくらつきました? 11万円? 」と言うと、すかさず岩瀬氏が「僕のですよ。ビギナーズラックで」。会場からは笑いと、羨望のまなざしが注がれた。

 その後も軽妙なトークを展開し、会場を沸かせながら決勝の話へ。山本氏は「さっき親交のある(元競輪選手で中央競馬の馬主である)山田裕仁さんと会って、脇本君が強いと言われたんですけど、僕は穴党なので。郡司君から脇本君の1点で買おうかと。夢を持ちたいですからね」。第5、6レースの車券を的中と好調な岩瀬氏は「脇本君が強そうなので、脇本君から新聞の印が付いている選手にしようかな」と予想を明かすなど、最後まで会場を盛り上げた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請