井口綾子「モッツァレラボディ」満載の初写真集発売 「新垣結衣さんのような女優に」

井口綾子
井口綾子

 現役青学大生のタレント・井口綾子(22)が24日、都内で初写真集「いのあや」(集英社、税込み2700円)発売記念イベントを行った。

 色白でムッチリとした肌から“モッツァレラボディー”の愛称で人気急上昇中。この日は22歳の誕生日で、モッツァレラチーズのケーキが用意されると「こんな豪華なケーキ初めて! めっちゃうれしいです」と大喜び。報道陣から「モッツァレラポーズ」をリクエストされると、その場で両ほほを引っ張り笑いを誘った。

 写真集については「200点。あっ、でも次のために120点にしておきます」」と自信満々。「もし次があるなら『板チョコボディー』に挑戦したいです」と笑顔を見せた。

 25日に大学の卒業式を迎え、今後はタレント1本で勝負する。「演技するお仕事もしていきたいです。雲の上の存在ですが、同じ事務所の新垣結衣さんが憧れです。お笑いが好きなのでコント番組にも出てみたい」と抱負を語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請