松本人志、テレ朝出禁になっていることを告白「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」

松本人志
松本人志

 タレントの中居正広が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。4月からテレビ朝日で初の冠ニュース番組「中居正広のニュースな会」(土曜・正午)のMCを務めることに「無知なので自分の身の丈にあった番組になればいいかな」とし「自分が思っていることよりも進行の方ですね」と明かした。

 これに「ダウンタウン」の松本人志が「中居くんこっち来てもらって、その代わりオレがそっち出たいんやけど」と売り込んだが「みなさんご存じの通りテレ朝出禁やから」と突如、告白した。

 テレ朝系列の大阪の朝日放送が制作する「M―1グランプリ」の審査員として出演しているが、テレ朝制作は出演できないという。この背景に松本は「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」と暴露しスタジオをどよめかせていた。

 エンディングでも、この話題に触れ「オレは本当に悪いことしてないからね。勝手にトップがもめたん」とし「さんまさんとダウンタウンは基本出てない」と明かした。さらに出禁の経緯を「思い出した。たんか切ったのよ、テレ朝の偉いさんに。ダウンタウン出せへんぞってたんか切ったのよ。そしたら向こうがいらんわって。そっから」と話すと、「可哀想よな。オレ関係ない」と訴えていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請