藤田紀子、元貴乃花親方の「絵本作家」挑戦に「筆まめですし文学的なことが好きな子」

藤田紀子(右)と花田光司氏
藤田紀子(右)と花田光司氏

 元横綱・貴乃花の花田光司氏(46)の母親でタレントの藤田紀子(71)が24日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演。絶縁状態だった花田氏が自身と再会する意思を明かしたことについて見解を示した。

 花田氏は20日放送の日テレ系「ザ・発言X~人生をかけた勝負の1日SP」(後9時)に出演し、第3の人生として「絵本作家」に挑戦することを発表していた。

 藤田は花田氏が絵本作家に挑戦することに「えっ、て思ったんですけど、離婚して一人になった時にマンションに遊びに来た時、メモ用紙にワーって詩を書いていた。独身時代は巡業先から絵はがきとかを速達で送ってきたり。筆まめですし文学的なことが好きな子なので、あるのかなって」と思い出を交えて感想を語った。

 花田氏の絵本のテーマが「家族の愛」で、カエルの家族4人について描かれている。内容は、主人公が挑戦のために母の静止を振り切って飛び出すものの、家族の大切さ思い出して戻ってくるというもので、「(花田氏の人生)そのものだなって思いました」とコメントした

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請