坂口杏里さん、美川憲一の公開説教「芸能界辞めた方がいい」に感謝「精一杯がんばる」

インスタグラムより@anridayo33
インスタグラムより@anridayo33

 22日に放送されたTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」(金曜・後8時54分)で約5年ぶりにテレビ出演した元タレントの坂口杏里さん(28)が、「芸能界辞めた方がいい」と公開説教してくれた芸能界の大ご意見番・美川憲一(72)への感謝を自身のインスタグラムにつづった。

 番組では美川は坂口に芸能界復帰への思いを問い、夜の仕事をしながらの生活に「二足のわらじは踏めないし、そんなうまくはいかないとおもう」と言及。さらに、どこか開き直った様子を伺わせる坂口に対し「芸能界辞めた方がいいわよ、あんた。私55年やってるのよ、芸能界。あなたなんかまだ甘いわよ。本当に大変だから。あなたの開き直りだったら売れません」と激怒。坂口も「私のやりたいことに口を突っ込まないで欲しい」と言い返す様子などが放送された。

 坂口さんはインスタに2ショット写真を掲載し「ロケ終わった後、美川さんに『写真撮ってください』って言ったら、『全然良いわよ撮りましょ~』って言ってくれました。あの美川憲一さんに怒られたけども、すんんんごく優しく包まれました。また美川さんとお仕事できるように精一杯頑張るだけです。ありがとうございました」と感謝をつづり、関係者に向けて自身への仕事オファーを受ける連絡先も掲載した。

 コメント欄ではファンからも「人には色々あるけれど、自分がどれだけ頑張れるかで決まるから無理しないように少しずつ頑張っていけばいいと思う!応援してる」「怒ってくれる方は、大切ですね。どうでもよかったら仕事でも怒らないですし。これからもいつまでも応援します」などとエールが寄せられていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請