三浦翔平が「初めて」明かした妻・桐谷美玲の“大食い”と時事問題解説

三浦翔平
三浦翔平

 俳優の三浦翔平(30)が22日放送のTBS系トークバラエティー「A-スタジオ」(金曜・後11時15分)に出演。昨年7月に結婚した女優・桐谷美玲(29)との生活について語った。「嫁の話するのは初めて」だという。

 MCの笑福亭鶴瓶(67)から「美玲ちゃん、なんぼ食べても太れへんやろ」と聞かれた三浦は「太らないですね」と応じ、「僕と同じ量を食べます。僕と同じ量なんて、けっこう大盛りレベルですよね」と、細身の桐谷が実はたくさん食べることを明かして「超健康体です。っていうか、嫁の話するの初めてです」と続けた。

 鶴瓶は桐谷について「めちゃめちゃ頭いいし、時事的なことも知っているやろ」と絶賛。三浦はうなずいて「よく聞きますもん、最近の情勢とか。『これ、どうなったらどうなるの』みたいな」と、日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」のキャスター経験がある桐谷との会話で、時事問題を解説してもらっていることも打ち明けた。

 結婚生活については「楽しいですね。(自分は)怒らなくなりましたね」とのろけた。

 三浦と桐谷は2016年放送のドラマで共演したのをきっかけに約1年半交際し、昨年7月24日に婚姻届を提出。同年12月にハワイで挙式し、帰国後に東京都内のホテルで結婚披露宴を開いた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請