【日本ハム】鎌ケ谷で「DJチャス。」スコア教室を開催

 日本ハムの謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」が23日、2軍本拠地・鎌ケ谷で「DJチャス。のスコアの書き方教室」を開催した。イースタン・楽天戦の試合前に先着順の20名が参加。配布されたスコアノートを前にして、身ぶり手ぶりでおもしろおかしく解説される講義を受けた。

 「DJチャス。」は思わず熱が入り、予定の30分を軽く10分ほどオーバー。「高校、大学、社会人向けとこれまでいろんな分野で講義をしたことはあるけど、子供から大人まで、しかも初心者から上級者まで一同に話をするのは初めて」と苦笑いを浮かべた。

 次回開催は4月13日のロッテ戦。今後もイベントのない土曜日、夏休み中の平日を利用して開催され、参加者にはオリジナルスコアブックもプレゼントされる予定だ。「DJチャス。」は「これから野球観戦のスコアを書くことでより思い出深いものになってくれれば…。オレもたまにはいいこと言うな!」と心地よさそうな汗をぬぐいながら次回の開催へ意欲を燃やしていた。

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請